Welcome to Ozu-Kyodokan-YH(English) 

「大洲ええとこ・ゆうゆうホステリング」 ブログ05年6月スタート
URL:http://ozu-eetoko.way-nifty.com/ozu/


四国地図

大洲の地図

詳しい大洲の道路マップ(上の地図拡大)
松山から宇和島から八幡浜から大洲YHに来る道筋が分かります。

JR伊予大洲駅下車徒歩約30分
高速が00年7月に開通したので、城下町は静かですが
56号線に大型店舗が並び様変わりです。
夜になって到着する方は駅の近くに
大型スーパー
『フジ』22:00迄オープンがあり、
YHの近くのスーパーは夜7時迄






上の写真はホステラーで、パイロットをしておられて、
ヘリコプターから07年8月に撮ってくださった航空写真です。
右手の上に天守閣、後ろに鉄橋が架かっている川、
前は内堀菖蒲園と蛍の里。
古い城下町はぐるっと歩いて1時間。
日本人だけでなく、外国人も日本の古里だと云って
若者は私たちのことを Japanese granpa granma と云います。
今日の出来事を掲載中ののブログもどうぞ!
「大洲ええとこ・ゆうゆうホステリング」 ブログ05年6月スタート
URL:http://ozu-eetoko.way-nifty.com/ozu/


大洲郷土館ユースホステルは父と母が個人で蒐集した
郷土の文化財を若い人達に見せたいとの思いで、
1970年に設立
しました。
念願だった天守閣も完成致しましたので、
郷土館は江戸時代をテーマに展示をしています。

静かな大洲の城下町を愛して下さる方々
今後ともよろしくお願い致します。

  
 お城情報 4年間の工事中に撮った写真で構成
右の建物はユースホステル

クリックして下さい。

食事提供無しについてお知らせユース専用に電子レンジ、
冷蔵庫、電気ポットを備えました。
夕食に郷土料理等の店や朝食も素敵なお店を
紹介できます。近くにスーパー、コンビニあります。


山と川の美しい静かな城下町で南予の探索にはもってこいの場所にあります

            あなたは 人目の旅人です(Since 2004/3/23)

Copyright(C) 1998 Ozu-kyodokan Youth Hostel
-Sorry this page is Japanese only-